アクセス解析
Cuatro Dragons
FC2Blog  Admin  Rss1.0 






--/--/-- --:-- -- | edit?



考えることと食べること

category: ◆diary

考えることと食べることの比重が1:1くらいがちょうどいいよなぁと思って生きてきたけど、この4年ほど、食べ物を作ることが仕事になったおかげで、考えることと食べることの比重が微妙に混ざり合いつつアンバランスになって、考えるためだけに考えることが少なくなった。

でも、意志はあるのですよ、考えるためだけに考えたい、という。

考えることは、意志さえ持っておれば(妙なプライドさえ持っていなければ)いくつになってもできること。けど、食べ物を作る仕事は、いくつになってもとはいかないかもしれない。

なので、今は自分のお仕事を頑張りつつ、考える意志だけは手放さないように、というあたりでバランスとって生きております。

人の目に触れる文章を書くか書かないかは、それが考えることにとって有効な手段であるかどうか次第だと思うので、優先順位は下げております。学者としては書いてなんぼとも思うので、さすがに最近ではもう地理学者は休業中と公言してますが。

・・・今日のBGM・・・
 おかえりと言ってくれ/トビナッツ

2014/09/23 03:40 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://geophil.blog84.fc2.com/tb.php/1994-76e03ca1





Recent Entries

prev< 2017.10 >next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackback

Links

Profile

geophile
フリーランスの地理学者です。ひとり家庭教師派遣業のほか、NPOやコミュニティビジネスをターゲットに、ひとり人材派遣業もやってます。

