アクセス解析
Cuatro Dragons
FC2ブログ
FC2Blog  Admin  Rss1.0 



スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- -- | edit?



缶詰

category: ◆diary

投稿原稿の準備で一日中家の中に籠ってました。

トナーが切れたので、大学まで行って印刷しようと思ったけど、結局面倒くさくてインクジェットで印刷して済ますことにした。インクジェットも切れかけですけど、何とかもってくれました。

なかなか大学に顔を出す機会がないもんで、今回もまた機を逸してしまいました。

何だか、自分が研究を続ける上で、大学や研究機関との接点があるということには、思った以上に大した意味は無かったんだなぁと実感しつつある。今の身分になるまでは、(無給で拘束無しとはいえ)研究職の肩書きをもらえるということは、自分が思っている以上に自分の研究にとってプラスになることが多いかも知れない、と(自分の想像力の限界を自戒する意味でも)夢想していたのですが、自分の想像力の方が正しかったらしい。

これこそが学問の喜び、喜ばしき学問だという確固たる身体感覚の記憶が、僕にはある。そしてそれは、僕がどういう身分にいるかということとは、ほとんど関係がない。

自分がそのように在るということは、やっぱり幸せなことだよな。

缶詰になって、独り、考える。

・・・今日のBGM・・・
 OVER/セロファン

2009/08/17 01:03 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://geophil.blog84.fc2.com/tb.php/1607-259f32b8





Recent Entries

prev< 2018.09 >next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackback

Links

Profile

geophile
フリーランスの地理学者です。ひとり家庭教師派遣業のほか、NPOやコミュニティビジネスをターゲットに、ひとり人材派遣業もやってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。