アクセス解析
Cuatro Dragons
FC2ブログ
FC2Blog  Admin  Rss1.0 



スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- -- | edit?



「愛してる」「・・・うそ。」

category: ◆diary

愛情の対象に対して愛想が尽きたときに、ほんの一瞬だけ、ほんまもんの愛に触れたような、というよりは、ほんまもんの愛そのものになったような感覚に陥ることがある。

たぶん正しい感覚。

至上の意味とも言えるし、淡々と無意味とも言えるし、意味/無意味の区別の埒外とも言える。

それなくしては人類の存在は成り立たなかったであろう「愛」なるものは、間違いなく、愛想とか愛情とかいう言葉が育まれるより遥か前から育まれてきたはずだし、そうであれば、愛想が尽きない段階の、愛情という言葉で表現できるようなそれは、やっぱりそのそれとはちとずれる気がする。

そして、いや、だから、愛している人に対して、こんな考えを正直に主張する必要はまるでないのだ。そんなことをする意味はまるで無い。

ただ、そんな考えを愛している人が僕に対して真顔で語りだしたら、そのもしかすると悲劇的かもしれない含意もひっくるめて、肯定できるだけの精神的な足腰が欲しいなぁと思ってしまう。

・・・今日のBGM・・・
 文句はない/Clingon

2009/08/04 01:29 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://geophil.blog84.fc2.com/tb.php/1601-4b0ec8ce





Recent Entries

prev< 2018.12 >next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Comments

Recent Trackback

Links

Profile

geophile
フリーランスの地理学者です。ひとり家庭教師派遣業のほか、NPOやコミュニティビジネスをターゲットに、ひとり人材派遣業もやってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。