アクセス解析
Cuatro Dragons
fc2ブログ
FC2Blog  Admin  Rss1.0 



Pop Children with a New Machine

category: ◆diary

やっと新しい携帯電話が手に入りました。これで電話かけ直したりメール送受信したり出来る。

大阪駅で電車降りて携帯の機種変更と天満市場での買出しにいざ出発!と思って例のコオロギの鳴く自転車にまたがったら、後輪がパンクしてた。

で、この際なので、自転車屋さんで気になってた所全部見てもらって、必要な所は全部直してもらうことに。安い自転車なら一台半買えるくらいのかなり痛い出費ですけど、この一台買うのに結構投資してるので、その額に比べれば安いもの。

で、一週間の預かりになったので代車を借りたんですが、この自転車、ペダルが軽くてものすごく乗りやすい。しかもバッテリー付きのやつ。もしかしたら、ペダルが鳴くような自転車に乗っていたので感覚が麻痺しているのかもしれませんが、電気入れなくてもペダルが軽いのにビックリ。

バッテリー付きの軽快な自転車に乗って、新しい携帯電話ひっさげて、自分でも呆れるくらいにエエ気分で帰宅しました。

ま、新しい機械を手にしたコドモなんて、そんなもんです。自転車だって消費社会を回すツールであることには変わらんのね。まして携帯電話なんて。

・・・今日のBGM・・・
 ポップチルドレン(最新マシンを手にした陽気な子供たち)/佐野元春

2008/07/15 21:42 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://geophil.blog84.fc2.com/tb.php/1283-5bc8e39d





Recent Entries

prev< 2024.03 >next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackback

Links

Profile

geophile
フリーランスの地理学者です。ひとり家庭教師派遣業のほか、NPOやコミュニティビジネスをターゲットに、ひとり人材派遣業もやってます。