アクセス解析
Cuatro Dragons
FC2Blog  Admin  Rss1.0 






--/--/-- --:-- -- | edit?



友達の海

category: ◆diary

mixiとfacebookを退会しました。

ま、一種の大掃除です。

大掃除しながらハイスタのDear My Friend聞いてたせいか、そういう気分になった。渭樹江雲て言葉、好きな言葉なんで、大事にしたい。

・・・今日のBGM・・・
 Dear My Friend/Hi-STANDARD

2011/12/31 04:39 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)



もしも…

category: ◆diary

決勝に残ったら、松尾さんから国立まで直行するか…。

無謀かな。

・・・今日のBGM・・・
 ボヘミアン・グレイブヤード/佐野元春

2011/12/25 04:07 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)



contact Gonzo

category: ◆diary

久しぶりに気になったんで探して見てた。やっぱり、相変わらず、オモロイ。

オモロイという言葉の意味について、考えさせられるわ。ええなぁ、こういうのは。

http://www.youtube.com/watch?v=HT0Bebu6qxE&feature=related

・・・今日のBGM・・・
 Annie/carnation

2011/12/19 02:40 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)



エアエアコン

category: ◆diary

冬になった。でも、まだ暖房を入れていない。ほぼ毎日生姜湯を飲んでいるのと、寝る以外に家で長時間過ごすことがないのとで、今のところエアコンは装飾家具の一員。このくらいの寒さですむのなら、しばらくは必要なさそうな気がする。

今年冷房を初めて入れたのは、お盆を過ぎた後だったな。暖房入れずに立春まで堪えてみようかな。

・・・今日のBGM・・・
 月と幻/ザ・カスタネッツ

2011/12/11 03:10 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)



努力と才能

category: ◆diary

努力というのはたいていは私的体験で、他人が見ても(あるいは自分自身でも)それとは思えないような行為や思考の積み重ねが、後から自分が振り返ってみれば何かの実を結ぶ上で不可欠なプロセスだったってことになるのが常である。

ということは、他人が努力している姿というのは、本当は、見ることができるものではない。自分に見えるレベルでの他人の姿の中には、努力するということの本質は、顕れていない。

努力することの何たるかを知っている人が、せいぜいその他人の見え姿の向こう側に、想像することが出来る程度である。

そして、その想像が出来ない程度に応じて、人はつい才能という言葉の方を使いたくなる。

そう考えると、才能という言葉の使用は、努力というものをその人がどの程度自らの体で理解しているかの、良き指標であるように思います。他人に才能を認めることは、自分が努力を重ねることの放棄へと、いともたやすく繋がってしまうのですね。

・・・今日のBGM・・・
 白い冬/ふきのとう

2011/12/04 10:12 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)



週末の行方

category: ◆diary

週末の徳島と札幌の運命がとても気がかりです。

鳥栖はホントに良かった。たぶん、まず、間違いなく昇格だろうけど、とにかく、本当におめでとうございます。岸野監督の頃から、本当にサポーターも含めてなんと魅力的なチームだろうかと思って、影ながら応援してました(表は京都サポなので)。

山形は残念ながら降格になってしまいましたが、下馬評覆して二年残りました。鳥栖さんにも期待してます。

そんで、徳島と札幌。やっぱり元京都の選手が頑張ってる徳島の逆転劇を期待したい。柿谷くんの大阪凱旋も見てみたい。札幌さんには申し訳ないけど…。

でも、とにかく、どちらも勝ってその上での結果判定、というのを期待したいです。

J2は熱い。

・・・今日のBGM・・・
 君といきたいな/口石和人

2011/12/01 01:52 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)






Recent Entries

prev< 2011.12 >next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Comments

Recent Trackback

Links

Profile

geophile
フリーランスの地理学者です。ひとり家庭教師派遣業のほか、NPOやコミュニティビジネスをターゲットに、ひとり人材派遣業もやってます。

