アクセス解析
Cuatro Dragons
FC2Blog  Admin  Rss1.0 






--/--/-- --:-- -- | edit?



横浜

category: ◆diary

いっそ「横浜モガベーベイスターズ」なら、OKなんじゃないだろうか、もしかして。

・・・今日のBGM・・・
 金魚バス/エムサイズ

2011/10/29 01:34 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)



魂が追いつかない

category: ◆diary

週明け自分たちの店がオープンしたという現実にまったく追いつけず、引きずられるままに週末を迎えました。

魂はきっとまだ9月辺りで彷徨ったまんまなのでしょう。

魂が追いつくのを待つよりも、古い魂とおさらばして、ここでまた新しく魂見つけた方が早いかもね。

・・・今日のBGM・・・
 罪の味/ハンバート・ハンバート

2011/10/28 10:41 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)



徳島と鳥栖

category: ◆diary

この2チームが健闘しているのが、とてもとても嬉しかったりします。豊田、米田、倉貫、斉藤、徳重、平島…。みんな、頑張れ~。

来年は若い京都もぜひあやかってほしいところです。

・・・今日のBGM・・・
 サイクリング ソング/ワー

2011/10/23 21:35 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)



南米予選

category: ◆diary

毎度毎度のこと、鬼門になる第二節アウェイのパラグアイ戦、今回はフォルランのゴールで1-0の勝利みたいです。どうやら追いつかれて引き分けたようです。

南米予選は、現行の方式になってから何度目かですが、毎回対戦する順番が一緒で、ウルグアイは初戦がボリビア、二戦目がパラグアイなのです。で、だいたいボリビアはドアマットになるんですけど、次のパラグアイ戦で転んで、そこから消化不良の展開になって、何とか5位でプレーオフというのが、ここ何回か連続してるパターンだったのですが…。

開幕二連勝を期待できるしてその通りになる南米予選なんて、これまで想像も出来なかったのですけどね。世界ランク4位で南米では最上位なんですよね。ブラジルでもアルゼンチンでもなく、ウルグアイが。

タバレス監督が長いスパンで育てたことが好成績の背景にあるという意見が多いようですが、それでも先のワールドカップ予選はぎりぎり5位での通過でした。ワールドカップ以降のウルグアイは、何かもう一つ箔がついて、それまでのタバレスさんのチーム以上に、別格の安定ぶりです。

長期政権によるチームの成熟以上に、ムスレラとアレバロの加入が大きいんじゃないかと思います。

前線も守備陣もフォルラン、ルガーノを継ぐ次世代の選手揃ってるので、あとはアレバロとペレスの後継が出てきてくれれば向こう10年くらいは安心してみていられそう。というより、この二人で今のウルグアイは保ってると言っても過言でないんで、はやく次出てきて欲しい。

____________

スペイン語の時制がうろ覚えだったせいで、勝利確定と読み間違えてしまった。「le gana」だとまだ分からないんですね。

・・・今日のBGM・・・
 初恋/村下孝蔵

2011/10/12 10:02 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)



食文化史

category: ◆diary

今になって本を何冊か買い漁って食文化史のお勉強しております。

食べるものの味の違いなんて最終的に行き着くところは大同小異、肉は魚の味はしないし、魚が酒の味したりはしないし、酒がワインの味することもない。となると、大同小異の小異を生み出すものって、下で味わう歴史と場所の固有性以外に、いったい何かあると言うのか

そんな気さえしてきます。

まだまだ知らないことばかり。

・・・今日のBGM・・・
 ジョナサンのブルース/HYDON

2011/10/08 09:16 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)



CSS

category: ◆diary

触りだしたら眠れないので触らない。

かさぶたに似てるかもしれない。

・・・今日のBGM・・・
 10月の行方/Gadget

2011/10/03 00:25 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)






Recent Entries

prev< 2011.10 >next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Comments

Recent Trackback

Links

Profile

geophile
フリーランスの地理学者です。ひとり家庭教師派遣業のほか、NPOやコミュニティビジネスをターゲットに、ひとり人材派遣業もやってます。

