アクセス解析
Cuatro Dragons
FC2Blog  Admin  Rss1.0 






--/--/-- --:-- -- | edit?



回顧

category: ◆diary

6回目のライブ。

なんか、ひしひし、ジンジンと伝わるものがありました。すごくよかった。

よかったで満ち足りてちゃいかんわけで、この良さを伝えるための努力は事前からももっとできたしすべきであった、と。ホント、そこは反省。

売るもの、提供するものに、もうちと自信を持たないと、ある意味では社会にとってマイナスっていうこともあるのかもしれません。

仕事する身としては、ただ謙虚な消費者だけではいかんもんやな。

演奏してくださった渡辺浩二さん、ザ・不二才のみなさん、ホントどうもありがとうございました。今日感じたこと、きっとこの先大きな教訓になると思います。

・・・今日のBGM・・・
 OH BABY/ザ・不二才
 春一番/渡辺浩二

2011/05/22 05:52 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)



仏壇?!

category: ◆diary

大阪市のホームページで、粗大ゴミの回収料金を調べてたら、品目の中に
「仏壇」の二文字。

人も事情も世の中にゃいろいろあるんでしょうな。

ちなみに、料金は最高額の1000円です。

・・・今日のBGM・・・
 あの丘を越えて/植松伸夫

2011/05/17 02:07 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)



お伽の国から

category: ◆diary

鞴座さんのライブはもう一週間以上も前のこと。なのに、未だにお伽の国から帰ってくることが出来ないような、そんな気分で5月を彷徨っています。

もういい加減帰ってきたのだと思いたいところですが。素晴らしい時間だったとは言え、終わったことに心奪われっぱなしというのもよくありません。次がまたあるわけだし。

昨日ちょっと思いついたこと。

飲み物や食べ物の味わいっていうのは、口に入ってくるそれそのものの味が半分で、あとの半分はその時に口には入らなかったもの(つまり、その食べ物以外の外界の全て)によって成り立っているみたいな気がします。

今日、篠峯をいろいろ呑み比べながら、改めてそう感じました。

手前半分も大事だけど、後の半分も出来る限り精一杯。そんな仕事なんでしょうね。そして、そこが趣味の料理とは違うところかな。

料理の側から見たときに、後の半分には音楽なんかも含まれているかもしれませんし、逆に音楽を味わうということを考えたときに、お料理がよき残り半分であればええなあと思います。

その両方が良いバランスで成り立ってるような場所は、きっと楽しい場所のはずだ。そして、楽しい場所なら人が集まるはず。そこに集まる人々が、さらにそれぞれにとってよき残り半分であれば、なお良いですよね。

_________

縁というのは、つまり、実は近接関係でしかないものを類似関係にすり替えた時の呼び名なのかもしれん。味や音は、そのすり替え成立の引き金としては、実によくできている気がする。どちらも再現不可能な「今」「ここ」を生々しく感じさせる契機であることとも、もしかしたら関係あるのかもな。

_________

来るのかどうか分からないその日に向けて、空いた時間にちょこちょことリコーダーを練習してます。同僚のバスリコ勝手に拝借して練習してますが、指と腹筋の使い慣れない使い方を強いられて、苦戦中。

・・・今日のBGM・・・
 秋 / 鉄道写真家/ワズラワズ

2011/05/08 23:59 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)



鞴座さんライブ

category: ◆musics

4/29(金)、bien/美庵にて行われました鞴座さんのライブの模様です。awahamusicさん、いつもありがとうございます!

パンが焼けるまで

走る!ムスターファ

さとやま

楽しいお仕事させていただきました。お越し頂いたお客様に感謝。そして、鞴座さん、すてきな演奏どうもありがとうございました。

・・・今日のBGM・・・
 ポールは農場へ行った/鞴座

2011/05/02 01:23 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)






Recent Entries

prev< 2011.05 >next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackback

Links

Profile

geophile
フリーランスの地理学者です。ひとり家庭教師派遣業のほか、NPOやコミュニティビジネスをターゲットに、ひとり人材派遣業もやってます。

